ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十六巻] 第550話〝海軍本部〟

海軍VS白ひげとの戦争が始まるということで世界各地はざわついています。

海軍本部にはすでに『七武海』『海軍大将』も待ち構えており、厳粛な雰囲気となっています。

 

センゴクが電伝虫で全兵に伝えたのは『エースが今ここで死ぬ意味』についてです。

センゴクはエースの出生について話し始めます。


f:id:op33:20181105182908j:image

エースの母親である【ポートガス・D・ルージュ】は、ロジャーの子供を身ごもり、なんと二十か月もの間エースを産まずに腹にとどめたとのこと。

人間業ではありませんが、生んでしまえば海軍に殺されてしまうということでお腹にとどめたのです。

そして生んだ直後に力尽きて死亡した。

 

そしてここで初めてエースがゴールドロジャーの実の息子であるということが明かされます。しかしルフィの父親はドラゴンです。

ルフィとは兄弟ということになっているので、どういうこと?となりますよね。

 

それにしても「お前の父親はゴールドロジャーだ!」と言われた時のエースの顔が苦しそう。相当に父親のことを恨んでいるのでしょう。f:id:op33:20181105182955j:image

 

エースの母親までもが【D】の名がついていますが、このDとは一体なんなのか。

謎が明かされるのはまだまだ先になりそうです。