ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十七巻] 第552話〝エースと白ひげ〟

ルフィとエースは兄弟=エースの父親はドラゴンだと思い込んでいたイワさんは、ここで度肝を抜かされる。

ルフィはエースの父親はゴールドロジャーだということを幼い頃から知っていたようです。

 

ルフィにはルフィの旅がありますが、当たり前ですがエースはエースで旅をし、色んな人に出会ってきました。

そして白ひげと運命的な出会いを果たした。

 

エースが名をあげて、ゴールドロジャーの息子だということがバレれば処刑されてしまうこと、そしてエースが自分の人生に投げやりになっているんだということを白ひげは見抜いていたから、「息子になれ」と言ったのではないかと思います。

 

こうやって「息子にする」ことによって色んな海賊達を守って来たんだろうなと想像したら胸が熱くなってしまった。


f:id:op33:20181105201510j:image

エースは自分のせいでこんなことが起こってしまったことを悔やんでいますが、そんなエースを責めさせはしない白ひげの懐がどこまでも深い。

 

 

白ひげは〝グラグラの実〟の能力者で地震人間です。

センゴクですら「世界を滅ぼす力を持っている」と言っていまうほどの力を持っています。

 

自在に地震を起こすことが出来るとなると、確かに色々な物を滅ぼすことをできるでしょう。これは日本人であればなおさら感じることなのではないでしょうか。

 

白ひげが起こした地震により大きな津波が押し寄せた。

いよいよ『時代が変わる戦争』が始まります。