ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十七巻] 第553話〝頂上決戦〟

白ひげが起こした地震により、大きな津波が起きた。

これでは津波にのまれて一瞬で終わりということになりそうですが、ここは青キジが出てきます。

青キジの〝ヒエヒエの実〟の能力によって、津波を全部氷に変えてしまいました。

敵も味方も能力者だらけの戦いになるので、どの戦いも一筋縄ではいかないでしょう。

そして最高戦力の戦いになるので、きっと早すぎて何が起こっているのかわからなくなるでしょう。

 

それにしても白ひげ側の海賊達、かなりの曲者揃いです。

f:id:op33:20181105204600j:image

今までにワンピースで登場した海賊達以上にユニークな見た目です。

 

白ひげに対して一番最初に攻撃をしたのは鷹の目のミホークです。

ゾロとペローナがいる島(クライガナ島)に一緒にいたはずですから、戦争のためにやってきたのでしょう。

 

鷹の目の攻撃を受けたのは、白ひげ三番隊隊長の〝ダイヤモンド・ジョズ〟です。

全身ダイヤモンドとか凄すぎる。鷹の目でも斬れないはずです。

 

そして次に攻撃してきたのは黄猿です。

黄猿に対抗したのは二番隊隊長〝不死鳥のマルコ〟です。

マルコは男性陣にとても人気なイメージです。f:id:op33:20181105204705j:image