ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十七巻] 第555話〝オーズと笠〟

エースを助けようとここでやってきたのが〝リトルオーズJr.〟です。

【スリラーバーク】で戦ったオーズにそっくりですが、そのオーズの子孫ということになります。

リトルオーズJr.はエースを死に物狂いで奪い返そうとします。

仲が良かったんでしょうね。

巨人の海軍に比べてもかなりでかい。

しかいでかいということはそれだけ狙われる範囲も大きくなるものです。

 

〝バーソロミュー・くま〟の攻撃によって、リトルオーズの笠が落ちた。

日本でよく見る形の笠ですが、実はこれはエースが新世界にある【ワノ国】に行った時に作り方を教わったものなのです。

f:id:op33:20181109001728j:image

エース、意外に器用なところもあるんですね。

そしてエースはワノ国に行って一体何を残してきたのか。

もしかしたら麦わらの一味がワノ国を訪れた時には、何かエースの痕跡があるかもしれません。

 

オーズはその笠をとても気に入っていました。

「せめて七武海一人でも」と挑みますが、なんとドフラミンゴに片足を切り落とされてしまう。ワンピースではこのように実際に体が斬られてしまう場面は珍しいです。

戦闘シーンで血は出てたりしすが、ここまでリアルに描写されていることは今までほとんどなかったと思います。

そしてリトルオーズは更にエースの目の前で、ゲッコー・モリアに身体を撃ち抜かれてしまった。

f:id:op33:20181109001625j:image

 

今回はハンコックの戦闘シーンも登場しました。

七武海として、海賊を相手に戦いますが、かなり余裕の戦闘です。