ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十七巻] 第556話〝正義は勝つ‼〟

エースの目の前でオーズはその場に倒れてしまった。

それに怒った白ひげの攻撃が凄まじい。

そして白ひげの仲間たちは、オーズを踏み越えて進みます。

 

しかしここでドフラミンゴの謎の能力が発揮されている。

どうやら体を操られているようですが、まだここではドフラミンゴの能力は謎のままです。

今回の556話の〝正義は勝つ〟というタイトルは、ドフラミンゴが言った

「勝者だけが正義だ」という言葉にかけられています。

確かに世の中には正義も悪もないのかもしれない。

f:id:op33:20181109004207j:image

 

 

ここで、懐かしいコビーとヘルメッポが登場。

二人ともひどく怯えています。

しかし逃げようとする海兵を捕らえ、「生き恥をさらすな」という赤犬を前にどうしようもなくなってしまう。

結局逃げようとしていた海兵は赤犬に殺されてしまった。

かなりヤバイ奴だということがわかります。

赤犬は正義の名の下では、人を殺すということに躊躇がないようです。

f:id:op33:20181109004305j:image

 

処刑を目前に控えたエースの元には義理のじいちゃんであるガープがやってきた。

以前までは気丈にふるまっていましたが、今回ばかりはそうもいかない様子です。

そして、今回はなんとルフィ達の乗った軍艦が空から降ってきた。