ルフィとその他、57巻で久々の登場です。
無事にエースのいる海軍本部にたどり着くことができた。
しかも沢山の仲間も従えています。
海軍の軍艦に乗っていたルフィとその他は、エースの処刑が予定よりも早められることを知ってしまいます。
そして遂にルフィとエースが顔を合わせることができた。
派手な登場と後ろに従えている強靭な海賊達を見て、戦場もざわめきます。
ルフィ一人の力ではまだまだ微力ですが、他の元七武海メンバーや、革命軍、名のある囚人たちを引き連れているので、総戦力はかなりのものです。
しかし、目的はそれぞれバラバラです。
ルフィの登場にドキドキするハンコックが相変わらず可愛い。
そしてルフィは赤犬の「確実に消しとかなきゃいけない人物」リストに載ってしまった。
クロコダイルはさっそく白ひげに攻撃を仕掛ける。
「久しぶりだな」というセリフを聞くと、以前この二人はどこかで出会っているようですね。どんな過去があったのか。
しかしクロコダイルでは、素人目に見ても白ひげには敵わないだろうということがわかる。
そこでクロコダイルの攻撃を止めに入るルフィ。
理由は「白ひげはエースがお世話になった人だから」ということ。
ルフィと白ひげの初対面ということになります。
しかしそんな白ひげ相手に少しも物怖じしないどころか「海賊王になるのはおれだ!」と敵対心さえ見せてしまうルフィ。
でもそんな生意気なルフィを白ひげは気に入ったようですね。
なんとなくわかります。