ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十七巻] 第557話〝ルフィと白ひげ〟

ルフィとその他、57巻で久々の登場です。

無事にエースのいる海軍本部にたどり着くことができた。

しかも沢山の仲間も従えています。

 

海軍の軍艦に乗っていたルフィとその他は、エースの処刑が予定よりも早められることを知ってしまいます。

 

そして遂にルフィとエースが顔を合わせることができた。

f:id:op33:20181109011212j:image

派手な登場と後ろに従えている強靭な海賊達を見て、戦場もざわめきます。

ルフィ一人の力ではまだまだ微力ですが、他の元七武海メンバーや、革命軍、名のある囚人たちを引き連れているので、総戦力はかなりのものです。

しかし、目的はそれぞれバラバラです。

 

ルフィの登場にドキドキするハンコックが相変わらず可愛い。

そしてルフィは赤犬「確実に消しとかなきゃいけない人物」リストに載ってしまった。

 

クロコダイルはさっそく白ひげに攻撃を仕掛ける。

f:id:op33:20181109011114j:image

「久しぶりだな」というセリフを聞くと、以前この二人はどこかで出会っているようですね。どんな過去があったのか。

しかしクロコダイルでは、素人目に見ても白ひげには敵わないだろうということがわかる。

 

そこでクロコダイルの攻撃を止めに入るルフィ。

理由は「白ひげはエースがお世話になった人だから」ということ。

 

ルフィと白ひげの初対面ということになります。

しかしそんな白ひげ相手に少しも物怖じしないどころか「海賊王になるのはおれだ!」と敵対心さえ見せてしまうルフィ。

でもそんな生意気なルフィを白ひげは気に入ったようですね。

なんとなくわかります。

f:id:op33:20181109011017j:image