ハンコックがルフィに渡したのはなんとエースの手錠の鍵です。
女神です。エースの手錠さえ外すことができたら、エースは強いので自力で逃げることができます。
嬉しさのあまりルフィはハンコックに抱き着きますが、ハンコックは興奮のあまり、抱き着く=結婚だと勘違いしてしまいます(笑)ハンコック可愛いです。
エースの元へ向かうルフィを追いかけようとするスモーカーですが、やはりそれはハンコックが許しません。
スモーカーでもさすがにハンコックには敵わないでしょう。
一方では、バーソロミュー・くまにそっくりのパシフィスタを前にイワさんが苦戦しています。どうやらもともとくまとイワさんには何らかの繋がりがあったようですね。
もし革命軍繋がりなのであれば、シャボンディ諸島でルフィ達を黄猿から逃がしたのにも納得がいきます。
しかしその場に登場したドフラミンゴから「くまは死んだ」ということを聞かされるイワさん。
くまは死んで、完全に政府の人間兵器になったというのだ。
そしてここで出てきたのがDr.ベガパンクという言葉。
最近ちょくちょくと出てくる名前です。
フランキーが飛ばされた島が、Dr.ベガパンクの生まれた島だということで、今後どんな展開になるのかが楽しみです。
ベガパンクはなんとなく悪い奴でもないような気がする。
バギー率いるインペルダウンの囚人達は、「白ひげを倒す」という目的から「とりあえずエースを助けてから白ひげを倒す」に変更になったので、相当の戦力が海軍へと向きます。