海軍はここで戦場にパシフィスタを大量に投入してきます。
この兵器が投入されたことにより一気に戦場が破壊されていきます。
世界中に流れている映像が全部消えたと同時にエースは処刑されてしまいます。
なんとかそれを阻止すべくルフィが急ぐが、ここで黄猿が登場。
この戦場にいるのは今のルフィでは勝てない相手ばかりです。
しかしここでも白ひげ海賊団の隊長たちが現れ、ルフィは危機を免れます。
映像電伝虫が全部切れればエースの処刑が始まりますが、バギー率いる囚人たちが全世界に向けて何やら『バギーの凄さについて』を発信しているので、まだ処刑を実行することができません。
ここで、急展開で白ひげが自分の部下に刺されてしまいます。
ここで57巻が終了しますが、これはまさかの展開です。