ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十八巻] 第565話〝オーズの道〟

全世界に向けた映像電伝虫の映像が全て中断され、政府はいよいよエースの処刑決行の準備を始めます。シャボンディ諸島では超新星達も戦争の様子を窺っていました。

 

ここで一番気になるのはジュエリー・ボニーが泣いていること。


f:id:op33:20181117000300j:image

なんの関係があって誰に対して泣いているのか??

そしてトラファルガー・ローは船を出す。

ローのお陰でルフィは後に命拾いすることになります。

まだまだ謎の多い男です。

 

戦争の方は勢いが増し、白ひげ海賊団を何十年も支えたモビー・ディック号赤犬のマグマによって焼き尽くされてしまった。

 

もうすぐにでもエースの処刑が始まるという時に、脚を斬られてしまったオーズが起き上がる。

f:id:op33:20181117000332j:image

 

と、同時に水柱が上がり、なんとその水柱に乗ってルフィが三大将の目の前にたどり着いてしまった。


f:id:op33:20181117000430j:image

これには三大将始めエースと、誰もが「無茶だ」と感じる。

ルフィの今の実力では間違いなくこの三人相手には敵いません。

大将のうち誰か一人だったとしても無理でしょう。

しかし、そんなこと気にするはずがないのがルフィ。

勢いだけで三大将相手にとっかかっていきます。