ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE OIECE ブログ[五十九巻] 第582話〝ルフィとエース〟

『頂上戦争』から早くも二週間が過ぎました。

この戦争により、全世界各国に影響が出始めてきます。

 

ルフィは追手から逃れるために女ヶ島にたどり着きました。

「ここまで来れば安全」ということで、イワさん達とはここでお別れとなります。

しばらくの間一緒に戦ってきたので、名残惜しくありますが、きっといつかまたどこかで再会するのでしょう。



f:id:op33:20181130012520j:image

 

ジンベエは、女ヶ島に残り、ルフィの回復まで見届けることにします。

今、この場では一番信用のできる人物ではないでしょうか。エースにとっても。

 

そして、男子禁制の女ヶ島ですが、緊急特例により、ルフィが回復するまでの間、トラファルガー・ローの船も海岸に停泊することが許されました。

しかし、島に入ることは絶対に許されない。

 

肝心のルフィはというと、精神崩壊後、ローの手術により意識は取り戻しましたが、フラッシュバックが起こり、未だに心は壊れたままです。

どんなことが起こっても陽気なルフィも、身内の無残な死には、耐えられなかった。

そして自分を責めます。このことばかりが頭の中を埋め尽くし、完全に仲間のことなど忘れています。

 

そんなルフィの元にジンベエが現れる。

ルフィはこのまま暴れ続けたら傷口が開いて死んでしまいます。


f:id:op33:20181130012656j:image

 

 

 

そしてここからはルフィの過去への回想へと入っていきます。

若かりし頃のガープと小さいルフィ。

 

ダダンがここで初登場です。

エースが死ぬ直前に「ダダンによろしく」と言っていたのはこのことです。

エースとルフィの育ての親ということになります。山賊です。


f:id:op33:20181130012754j:image

 

そしてエースの幼少期はとんでもなく荒れている。

ルフィが可愛く見えます(笑)

そしてこの二人は最初は相いれなかったようですね。