ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[五十九巻] 第583話〝不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)〟

山賊に育てられることになったルフィは、山賊の前で思い切り失礼な発言をします(笑)


f:id:op33:20181130015051j:image

 

この無神経さが可愛い。ここに来る前はルフィはどこにいたのか?それが気になるところです。父親であるドラゴンと一緒にいたのでしょうか。

こうなると、母親が誰なのかということも気になってきます。

 

政府に目をつけられ安全なところへと、きっと連れてこられたのでしょう。

子供に対して容赦ないダダンと、まったくめげないルフィとエース。

 

 

そしてルフィはかなりの勢いでやさぐれているエースと友達になろうとします。

しかしそんなルフィをエースは殺しにかかります。

 

それでもめげずについてくるルフィを横目に、わざとワニ、蛇、トラのいる道など危険な場所を通るエース。

ゴムじゃなかったらとっくに死んでいるレベルです。死んだら死んだで「勝手についてくるのが悪い」ということなのでしょう。


f:id:op33:20181130015248j:image

 

エースのあとを追い続けたルフィは、エースの向かっていた場所にたどり着きます。

そこはゴミ山。

そこには人が住んでいて、犯罪と病気がまん延しています。

 

昔テレビで実際なこんな場所があったよなと思い出しました。

 

 

 

そして、ここで『サボ』が初登場です。


f:id:op33:20181130015339j:image

 

常に不機嫌なエースですが、サボといる時は楽しそう。

それにしても、子供にして窃盗で大金を集めているのはさすがといえます。

ちゃんと計画的に貯めていることもえらいと思います。

(盗んだお金ですが…)

この二人は海賊船を買うためにお金を集めているのです。

 

そしてそのことをルフィに知られてしまった二人はルフィを殺すことに決めます。

しかしさすがのこの二人も人殺しを自分の手ですることには躊躇するようです。

 

しかし、エースに恨みがある海賊が登場し、ルフィは連れ去られてしまいます。