ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十一巻] 第601話〝ROMANCE DAWN for the new world〟ー新しい世界への冒険の夜明けー

ブルックは無事に最後の一曲を歌い終え、ようやく一味の元へと向かいます。

海軍達がブルックを捕まえようとしまうが、ブルックのファンが海軍を妨害し、うまく逃げ切ることができました。

 

一方偽麦わらの一味は、とうとう海軍に取り囲まれてしまいました。

偽ルフィは最初は余裕を見せていたが、パシフィスタの登場で動揺します。

そして逃げ出そうとするも、目の前に戦闘丸が立ちはだかる。

 

戦闘丸はすぐに偽物だと気が付き、一瞬で偽ルフィを潰してしまいます。

 

 

そして騙されて集まった海賊たちは、大きなリュックを背負った変な奴が本物のルフィだということにやっと気が付きます。


f:id:op33:20181203185916j:image

 

 

パシフィスタもルフィに狙いを定めますが、なんとルフィ、二年前はパシフィスタと戦闘丸にかなり手こずっていましたが、今回は二人の能力を完全に上回っています。

そして一瞬でパシフィスタを倒してしまった。

そこにゾロとサンジが登場し、こちらの方も、もう一体のパシフィスタを瞬殺してしまう。

 

ルフィが気づいた先にはレイリーがいました。

ゴールドロジャーの面影をルフィに見ているのか、レイリーは目に涙を浮かべています。


f:id:op33:20181203185811j:image

 

そしてルフィはここから再び海賊王への道を目指します。

エースの死後、一時は精神崩壊し、どうなることかと思いましたが、見事にルフィは復活しました。