ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十二巻] 第608話〝海底の楽園〟

<

魚人島に上陸する寸前に、一味は死にかけましたが、なんとか辿り着くことができました。空島編でも、到達するまえに気絶したときのことを思い出しました。

 

障害となったのは、魚人島の海賊ですが、この海賊が後にトラブルとなってルフィ達に襲い掛かります。

 

気を失った一味が目を覚ました場所は、ケイミ―の部屋でした。

部屋の半分が水に浸かっていてケイミ―もこれだと動きやすそうです。


f:id:op33:20181204173107j:image

 

家賃が安いほど下層にいくのだそう。

やっぱり日の当たる部屋というのは、地上でも魚人島でも同じく値段がはるのですね。

 

ケイミ―に対して、パッパグは『ギョバリーヒルズ』高級な場所に住んでいるという。

どこかで聞いたことのある名前です。

パッパグは麦わらの一味にはなにかとスルーされていましたが、魚人島ではたくさん稼いでいる有名人のようです。

 

ケイミ―が魚人島を案内する途中で遂にその時はやってきた。


f:id:op33:20181204173154j:image

 

夢のマーメイドたちです!想像通りの美人なマーメイドで良かったねとサンジに言いたい。

 

サンジの夢はオールブルーですが、こっちが本当の夢だったんじゃないかと思うほどの喜びようです。