ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十二巻] 第612話〝助けたサメに連れられて〟

数時間前に、楽園だった人魚の入り江は樽に潜んでいたカリブーによってドロの沼と化してしまった。尊いマーメイドたちを脅かすカリブーには怒りしか感じません。

 

しかしカリブーの仕業なのにも関わらず、麦わらの一味が人魚達を攫ったということになってしまいます。段々と雲行きが怪しくなっていく・・・。

さらにマダム・シャーリーの予言のことも重なって、麦わらの一味への疑いは深まっていく。

 

そんなルフィ達は国王に連れられて竜宮城へと向かいます。

浦島太郎の物語では、『助けたカメに連れられて』竜宮城に招待されますが、ルフィ達は『助けたサメに連れられて』竜宮城にきてしまいました。


f:id:op33:20181205001615j:image

 

このサメは国王の娘がとても可愛がっているサメだそうで、そのお礼として招待されたのです。

 

 

竜宮城にたどり着いたルフィはさっそく竜宮城内を勝手にうろつく。

これはルフィのお決まりです。

そして食べ物の匂いにつられてルフィは勝手に大きな扉の部屋に入ってしまう。

 

そこはなんと人魚姫の部屋だったのです。

〝しらほし姫〟の初登場ということで、噂通り美しいです。

それにしてもでかい!

そしてとても泣き虫です。


f:id:op33:20181205001531j:image