ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十三巻] 第615話〝マトマトの呪い〟

ルフィと共に〝海の森〟を目指すことになったしらほし姫。

「お夕食までには帰りますッ」と言っているところが可愛らしい。


f:id:op33:20181205175541j:image

 

一方サンジとチョッパーは麦わらの一味だということで身が危うくなり、マーメイドカフェをあとにします。

そこに血まみれで現れたのがハチです。

シャボンディ諸島以来の再開になりますが、瀕死の状態になっている。

理由は竜宮王国を滅ぼす戦略を立てているホーディに楯突いたから。

 

どうやらハチはもう完全にアーロン一味にいた頃の考え方は断ち切り、人間との友好を気付いていこうとしているようです。

しかし、ホーディがその考え方を気に入らなかったために、ハチを殺しにかかったのです。

 

ホーディは魚人至上主義といったところでしょうか。

魚人が上で、人間が下という関係が最高だと思っている輩です。

 

普通に考えられる人であれば、命はどれも同じくらいに大事と考えるでしょう。

 

そんなホーディと手を組んだのが、しらほし姫との結婚を目的に〝マトマトの実〟の能力でしらほしに武器を投げつけ続けているバンダー・デッケンです。

簡単にいうとストーカー行為です。



f:id:op33:20181205180516j:image