ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十四巻] 第635話〝空を飛ぶ程悍ましい〟

<

ルフィの覇気の力によって、戦わずして倒れた敵は5万人です。

のこりの5万人を10人で倒さなければなりませんが、今の一味であれば余裕でしょう。

 

一味は心配ないとして、問題なのはしらほしです。

体のでかいしらほしは、的が大きいので簡単に狙われてしまいます。

 

ホーディの奴隷たちはしらほしを攻撃し始めますが、一味がそうはさせません。

 

ジンベエが魚人空手で攻撃をはじき、ブルックは音楽で眠らせてから斬る。

ゾロも刀で巨大竜巻を起こして敵をあしらいます。

 

最近鼻血を出して散々なサンジは、なんと足で空気を蹴って空を飛びます。

サンジはカマバッカ王国で、空を飛ぶことを身に着けたのです。

CP9の乱脚と同じ原理ですね。


f:id:op33:20181209222253j:image

 

オカマに追われ、逃げ場がなくなり、最終手段として空に逃げるという究極の技を身に着けたサンジ。空を飛べるのはうらやましいけど、とても辛い修行だったんだなということがうかがえます。攻撃力も一段とアップしています。

 

 

 

ロビンは〝ハナハナの実〟の能力で巨大な脚を咲かせ、大量の敵をなぎ倒す。

ちょっとエロい。


f:id:op33:20181209222338j:image

 

サニー号から出てきたのはフランキーの戦車です。

フランキーの才能が存分に発揮された乗り物です。

 

この二年の間で一味は相当強くなっていました。

この状況を見たホーディは、クラーケンに一味を踏みつぶせと命令しますが、クラーケンはルフィの強さがわかっているので、あっさりとホーディを裏切ります。