ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十五巻] 第638話〝にげほし〟

しらほしが魚人島の上空へと逃げたため、ノアが魚人島に衝突することは避けられました。しかしマトマトの呪いはしらほしを追いかけ続ける。

しらほしは魚人島が傷ついてはいけないと、しゃぼんの外に出ようと試みます。

f:id:op33:20181210002240j:plain

 

バンダー・デッケンは逃げるしらほしをどこまでも追います。

死ぬまでしつこく追うつもりです。

こういう粘着は本当に気持ち悪いですね(笑)

 

そんなしらほしの元に現れたのが兄である王子たちです。

 

一方ルフィの事を助けたのはしらほしの長男の王子です。

ホーディは容赦なくルフィを狙う。

アーロンほどの厄介さは感じられませんが、このホーディからはとてつもない怨念が発せられています。

 

しらほしは、ノアの方舟が魚人島に当たらないようにと、上へ上へと、泳いでいきます。そんな時に予想外の行動に出たのがホーディ。

なんと、バンダー・デッケンをぐさりと刺してしまった。

 

バンダー・デッケンが死ねば、方舟はしらほしを追うのをやめて、そのまま魚人島に落ちる。それが目的のようです。

 

ホーディのグループは裏切りがしょっちゅう発生してなんともまとまりのない海賊です。

f:id:op33:20181210002241j:plain