ルフィはホーディを倒し、他の仲間達も、敵の魚人海賊団を全部倒した。
二年後の終結というだけあって、みんながみんな強くなっている。
ルフィの仲間というだけのことがあると、これにはジンベエも感心。
残る問題は、魚人島に落ちてくる巨大方舟〝ノア〟の存在です。
敵は倒したが、この船が一番の問題です。
ノアを破壊するべく、ルフィがノアに打撃を与えまくる。
〝未来〟のために、遥か昔から受け継がれてきた船・・・。
国王や王子も胸が痛みますが、魚人島の崩壊を阻止するため、目を瞑るしかありません。しかし〝ジョイボーイ〟とは一体どんな人物だったんだろうか・・・。大秘宝ワンピースとは関係があるのか。この事がわかるのはまだまだ先の話となりそうです。
方舟を壊すルフィの頭の中に、急に「やめろ」という声が響きました。
しかし必死なルフィは、その声に構わず破壊を続ける。
しかしここでしらほしが、ルフィを止めに入ります。
なんと、海王類が助けにやってきたのです。恐ろしい・・・。
この海王類がやってきたことによって、ノアの落下が止まったのです。
そして、ノアの落下が止まったとわかったルフィはそのまま気を失います。
そして未だに続く海王類の会話。なんとこの海王類達によると、呼んだのはしらほしだとのこと。しらほしは自分でも気が付かないうちに、海王類を呼んでいたのです。
これで魚人島での戦いは終わりとなります。
段々と展開が凄い事になってきている。
しらほしは、ルフィの力になりたいと思い、無意識のうちに海王類を呼んだということになりますが、しらほしの能力を導く者という人物は、やはりルフィになるのでしょうか。そうとしか思えないですね。