ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十六巻] 第654話〝GAM(小群)〟

いよいよ新世界へ向けて魚人島を出発したサニー号。

暗い深海で海を眺めながら入浴するナミが羨ましすぎる。


f:id:op33:20181213215549j:image

 

甲板では、ウソップが作った道具でルフィが深海魚を仕留める。

ルフィは「マヨネーズをかけて食べたい」と言っていた深海魚をゲット。

確かになんかマヨネーズっぽいです。


f:id:op33:20181213215619j:image

 

この深海魚は私でも見た事がある面白い顔面の魚です。

まるでおっさん・・・私は食べたいとは思わない。

深海魚はどの魚もマズそうなイメージです。

 

釣ったおっさんに大きな魚が食らいつき、またさらに大きな魚が食らいつく。

 

しかしその魚が巨大な渦にのまれてサニー号も引きずり込まれそうになる。

そこを助けてくれたのが、ラブ―ンと同じ種類であるアイランドクジラの群れです。

成長しきっているのか、どのクジラもとてつもなくでかいです。

 

 

ブルックがラブ―ンのことを思い出し、音楽を奏で始めると、クジラたちは気分を良くし、船を海上まで届けてくれることになりました。

ラブ―ンが特別に音楽好きなクジラだったのではなく、アイルランドクジラ全体が音楽を好きなのかもしれません。

 

 

 


f:id:op33:20181213220043j:image

 

そして一味は天候最悪の新世界へと突入しました。

ワンピースの航海も半分通り過ぎたと思うと、とても長かったような、短かったような微妙な感覚です。早く展開が知りたいが、まだ終わって欲しくないと、そんな気持ちになります。