ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十七巻] 第658話〝ビスケットルーム〟

壁を壊して逃げる一味とサムライは、子供たちがたくさんいる部屋にたどり着きます。おかしいのは、その子供たちの大きさが色々だということです。

小さい子供もいれば大きい子供もいる。

 

この部屋に追手が追いつき、それどころではなくなる一味。

その先へ逃げようとしますが、子供たちに助けを求められてしまう。


f:id:op33:20181214182647j:image

 

 

子供たちによると、病気で隔離されているようだが、「家に帰りたい」と頼み込んできて、何やら様子がおかしい。本気で助けてほしいようです。

 

一味は一旦子供をおいて逃げようとしますが、ナミの中の何かが反応してしまったようです。ナミってここまで子供好きだったイメージはありませんが、二年後はとにかく子供好きな場面がたくさんでてくると思う。


f:id:op33:20181214182739j:image

 

 

ナミとチョッパーが先導して子供たちを連れ出し、追手を相手にするのはサンジとフランキーです。この二人が戦えば、追手くらいはどうにかなることでしょう。

 

 

一方、ルフィチームの方には、死体と間違われて一人だけ連れ去られることのなかったブルックから連絡が入りました。

ナミ達がさらわれたということを知り、ルフィ一行はこれから救出に向かうことになります。

 

 

一方ではスモーカー率いるG5もパンクハザードに上陸。

スモーカーも、この島に対して違和感を感じ取ります。

 

今回のストーリーでは、衝撃的な事実が明かされる。

なんと上陸したこの島は、大将赤犬と、青キジが戦った島だったのです。だから人が住めない状態になってしまったのです。

島の半分が凍っていて、半分が燃えているというのは、この二人が戦った後だからだったというわけですね。


f:id:op33:20181214182900j:image