ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十七巻] 第659話〝胴体の話〟

ルフィ一行は、燃えさかる島を分断する川を渡って反対側にある氷だらけの土地を目指します。向こう岸に現れたのは、ケンタウロスの集団。どうやら敵のようです。


f:id:op33:20181214233411j:image

 

氷の土地に入ってこられてはマズイ何者かが住んでいると思われる。

 

この氷の土地は『元Dr.ベガパンクの研究所』ということで、その跡地に誰かが住み込んでいるということになります。

 

ナミ、チョッパーと子供たちは順調に逃げ、サンジとフランキーは敵と戦いますが、やはりこの二人は強い。

 

サムライの生首は、急にわけのわからないことを言い出す。

どうやら、胴体のほうが何者かと戦っているようですが、その相手はブルックでした。

しかしこのサムライはやはり相当強いようで、胴体のみしかないのに、ブルックを押しています。

 


f:id:op33:20181214233502j:image

 

 

研究所内では、〝マスター〟と呼ばれる人物がすべての指揮をしていたようです。

その研究所へやってきたのはスモーカー一行。

スモーカーが訪ねると出てきたのは意外な人物トラファルガー・ローでした。

そして驚いたのは、ローが七武海に入っていたということです。

 

 

何かとルフィと距離が近いローの謎は深まるばかりです。