ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十七巻] 第661話〝追剥の出る湖〟

さらわれたナミ達を助けるべく、ルフィチームは氷の土地を目指しますが、向こう岸にいるケンタウロス達が邪魔をしてくるため、なかなか進めません。

ボートを沈められたルフィチームは冷たい湖の中に放り込まれてしまいます。

見てるだけで凍え死にそう。


f:id:op33:20181215015804j:image

さらに湖にはサメがいるのでとても危険です。あっさり食べられかけるゾロが何気に面白い。

 

ゾロはサメに食われ、ルフィとロビンは能力者なのでウソップは絶望的な状況です。しかしここでブルックが登場してくれたおかげで助かりました。

 


f:id:op33:20181215015850j:image

 

 

ブルックのお陰で、ルフィ、ゾロ、ウソップ、ロビンの四人は助かりましたが、半分凍りかけていて見ているだけで寒い!

 

しかし四人はケンタウロス達が着ている毛皮に目をつけ、奪います。

 


f:id:op33:20181215015922j:image

 

 

一方ではスモーカーとローとの戦いが始まりそうですが、ローの能力は謎が多すぎる。

〝死の外科医〟ということで、なんでも斬って自在にくっつけることができるということでしょうか。

そうなると、体がバラバラになっているサムライの謎もここで解けます。

 

 

なんでかはわかりませんが、一味に逃げられては困るローは、能力でナミ、サンジ、チョッパー、フランキーの中身をシャッフルしてしまった。


f:id:op33:20181215020025j:image

 

ナミの体に入れたサンジはさぞかし嬉しいでしょうね。

 

 

ローはG5相手に戦いますが、さすが七武海というだけあって、スモーカも手こずるほどに相当な強さです。

これがもしルフィの敵だったら面倒なことになっていたと思います。

ローはたしぎのことも、容赦なくぶった切る。