ルフィにとっては、ローは命の恩人です。頂上戦争時にローが現れていなければルフィの命はなかったかもしれません。
しかしこの男、一体何を考えているのかさっぱり掴めません。
ローが言うには、あの時ルフィを助けたのは気まぐれなのだそうだ。
本当に気まぐれなのか?怪しいけどでもカッコイイ。
倒れているスモーカのところへたしぎがやってくると、ローはナミ達同様、スモーカーとたしぎの中身を入れ替えてしまった。
G5に狙われたルフィはその場をあとにして、研究所内に入ります。
一方で、ローに体を入れ替えられてしまった四人。
やはり深刻なのはサンジでした。
四人は子供たちを連れて走りますが、さすがに寒さで凍えて走るのも段々と厳しくなってくる。ここで意外にも役に立ったのが生首のサムライです。
なんとこのサムライは能力者でした。
石ころを洋服に変えたことで、一味と子供たちは一気に暖かくなりました。
一味はローに体と中身を入れ替えられてしまい、ややこしくなりましたが、スモーカーとたしぎも入れ替えられてしまった。
中身が替わればたしぎもワイルドになってしまい、かなり違和感。
たしぎがこわすぎる。
スモーカーはかなり勘が良く、この研究所内にいるのは、科学者のシーザー・クラウン(CC)だということを割り当てました。
シーザー・クラウンは現在賞金首だということで、何か悪事を働いたらしい。