ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十七巻] 第667話〝COOL FIGHT〟

さらわれたフランキー(ナミ)を奪い返しにルフィはついにシーザーの元へと向かいます。

チョッパーの中に入ったフランキーもルフィについていくと言いますが、チョッパーの小さい体では戦えないと、ランブルボールを要求しますが、シーザーの元に着く前に食べてしまった。一度モンスターになってみたかっただけなんじゃ?と思います。


f:id:op33:20181216022918j:image

 

シーザーがフランキー(ナミ)をさらった理由は、ベガパンクのレーザーが欲しいからです。それ以外は用なしなので、焼却炉行きとなってしまいます。

 

 

しかし拘束されているフランキーの体(ナミ)ですが、ルフィはすぐに追いつきます。

チョッパー(フランキー)はランブルボールを食べて制御ができなかったため、暴走して使いものになりません。

 

フランキーをさらい逃げるイエティですが、そこに現れたのがローでした。

ピンチの時に何かと助けてくれるロー。

この島で出会ったことも偶然ということで、何かの縁があるようです。

 

ローが今回ルフィを助けたのにはワケがありました。

なんと「同盟を組もう」という話をローは持ち掛けてきたのです。


f:id:op33:20181216023108j:image

 

〝新世界〟で生き残るためには、四皇の傘下に入るか、挑み続けるかのどちらかしかない。そこで、取りあえず手を組んで、四皇を一人倒そうという話になったのです。

 

ローはイケメンなので、一読者としては大歓迎の展開です。