ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十八巻] 第676話〝完全なる殺戮兵器〟

氷の土地に置いてあった巨大なあめ玉は、毒スライムに食されます。

毒スライムの名前が〝スマイリー〟だということに皮肉さを感じます。

 

スマイリーがあめ玉を食べると、近くに置いてあったただのリンゴが悪魔の実に変わりました。これは全然意味が分からない。

 

 

そして、スマイリーは毒スライムから、巨大な毒ガスへと変貌して、氷の土地にいる人間たちを襲っていきます。

 


f:id:op33:20181217174216j:image

 

氷の土地にいた錦えもん、ゾロ、サンジ、ブルックは必死で逃げます。

そして前方に、必死で逃げるドラゴンを発見。

四人はドラゴンに乗って飛んで逃げることを考えます。

 

 

檻の中から傍観していたルフィチームですが、シーザーによって、檻ごと外に放り出されてしまいます。このままでは毒にやられてみんな固まってしまいます。

 

シーザーは、新世界各地で映像を見ているブローカー達に、自分の作った殺戮兵器の前では麦わらの一味、ロー、海軍スモーカーも無力であるというところを見せつけたかったのです。

 

しかしそんな状況でもローは余裕でした。

なにか策があるようです。


f:id:op33:20181217174145j:image

冷静なところを見ると、つくづく頼もしい男だなと思います。

さらには、研究所内にはチョッパーがまだ残っています。