漫画ワンピースが完結するまで色々書くブログ。

とあるワンピースファンのブログです。読者歴20年以上。

ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十九巻] 第682話〝黒幕〟

 


f:id:op33:20181219005241j:image

ローがやってきたのはSAD製造室という場所です。すっごい悪い顔をしています。

どうやらローは初めからここを狙っていたらしい。

ローがSAD製造室に侵入したという放送が流れると、サンジと戦っていたヴェルゴはその場をあとにします。どうやらヴェルゴはサンジでは敵う相手ではないらしい。

ヴェルゴから逃れ、海軍の元にたどり着いたサンジ。

海軍達は海賊のサンジ相手に親近感がわいてきてしまったようです。

 

ローが裏切ったということが発覚し、新世界の〝ドレスローザ〟ではドフラミンゴがお怒りです。ドフラミンゴはワンピースの登場人物としては珍しい、横に女を侍らせているタイプの人間です。しかも幼女まで・・・。

 


f:id:op33:20181219005346j:image

 

ドフラミンゴがこの時にいる場所は、なんとなくですがスペインにあるイビサ島に似ていることから、このドレスローザはスペインをモデルにしたのかな??と思いました。

 

 

お怒りのドフラミンゴは、ヴェルゴにロー抹殺の命令を下します。

どうやら、ローのことを弟のように見守ってきたらしいですが、裏切ったとなると容赦ない。

 

 

ブルックと錦えもんが、どちらがドラゴンを仕留めるかで争っています。


f:id:op33:20181219005112j:image

こういう場面を入れてくるところが本当に最高です。

 

 

二人がそうこうしているうちに、ナミ、ウソップ、ロビンが次々と攻撃をしてドラゴンを仕留めることができました。

 

その先へと進んでいくと、チョッパーがモンスターに変身しています。よく見ると、子供たちに攻撃されているので、よっぽど大変な事になっているのでしょう。

 

今回のラストで出てくるのが〝小さいドラゴンに変身しちゃったモモノスケって子〟というセリフ。名前が完全に日本風なので、錦えもんの探している息子だということが、わかります。