ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[六十九巻] 第684話〝やめるんだベガパンク〟

ヴェルゴを発見したスモーカー。ここから二人の戦いが始まります。

とりあえず、スモーカーが登場したことによって、ローが助かって良かった。

最近、ワンピースの登場人物の戦闘力が上がりすぎて、動きが早すぎて何が起こっているのかが読んでいてわからなくなってきた(笑)


f:id:op33:20181219024122j:image

 

たしぎはじめ、G-5と一緒になって逃げるサンジ。

G-5がサンジに慣れ合ってしまっているところが面白い。

しかし、近場にあったタンクが爆発し、G-5達は次々と毒ガスによって、のみ込まれて行ってしまいます。

 

シーザーが余裕の表情で逃げ込んだのは、ベガパンクの元所長室です。

ここでの会話でわかることは、シーザーはどうやらベガパンクのことが嫌いだったらしい。きっとベガパンクの才能に、嫉妬心を抱いていたのではないかと思われます。

 


f:id:op33:20181219024020j:image

 

シーザーは、自分の部下たちに、ベガパンクが悪い奴で、自分はその科学力の暴走を止める為にここで開発しているんだというウソを吹き込みます。

それにまんまと騙される部下達・・・。

新世界という場所は純粋な奴が多いのか?

 


f:id:op33:20181219023917j:image

 

この研究所を使いものにならなくした張本人は、シーザーだったのです。

それゆえ、シーザーは現在賞金首となっているのです。

なんとも言えない悪キャラです。しかし何故か憎めない。