ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十巻] 第693話〝死んでくれ〟

ドフラミンゴがドレスローザから送ってきた刺客、ベビー5とバッファローを迎え撃ったのは、将軍フランキー。ロボが進化しすぎてて、ウォーターセブンの時のフランキーが懐かしくなってしまいます。

 

ブキブキの実の全身武器人間であるベビー5ですが、ベガパンクの発明が搭載されている将軍フランキーには攻撃がまったくききません。

フランキーが頼もしすぎる。


f:id:op33:20181220103004j:image

 

 

早くシーザーを捕まえてしまいたくて焦るローと、そんなことはどうでも良くて仲間を待つだけのルフィ。ローはルフィと同盟を組んだはいいが、この先とても苦労をすると思う。でも麦わらの一味にローのようなしっかりした人物がいてくれると安心しますね。

 

無事に全員揃って研究所を離れようとする一味と海軍。そして誘拐された子供たちと錦えもんとモモの助。あとシーザーの部下ですね。

敵やら味方やら子供やらサムライやらと、登場人物が多すぎる(笑)

 

 

研究所ではたしぎに斬られたモネがかろうじて生きていた。

ジョーカーと連絡を取るモネですが、ジョーカーはモネに「島ごと吹き飛ぶ起爆スイッチを押してほしい」と命令します。

麦わらの一味やローや海軍を消すためですが、スイッチを押すモネも、自爆することになってしまします。

 

「すべてを道連れに死んでくれ」というのが、ドフラミンゴの最後の言葉です。モネは初めからそのつもりだったようです。

忠誠心の強いできる部下です。


f:id:op33:20181220102929j:image