ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十巻] 第695話〝任せろ‼!〟

ベビー5とバッファローですが、『パンクハザードに上陸してシーザーをドレスローザに連れて帰る』という任務は失敗に終わりました。

将軍フランキーが強すぎたのです。

ルフィ一味、ロー、錦えもんとモモの助、海軍、シーザーの部下たちは、無事に研究所を脱出することができました。

ワンピースはちょこちょこと「男はロボが好き」「女はロボに興味がない」というような描写をなぜか入れてくるけど、必ずしもそうではないと思う。


f:id:op33:20181220164220j:image

少なくとも、ゾロやサンジ、ローなどはロボに興味がなさそうです。

 

しかし、確かに小さい男の子は変身するロボとか好きだよなーと思うことがあります。実際に私も男の子にロボの凄さアピールをされてどう反応したらいいのかわからずナミやロビンのような反応になってしまった経験があります(笑)

 

 

すでに将軍フランキーに打ちのめされているベビー5とバッファローは今度はナミとウソップに狙われる。ウソップに関しては二年後の再開時に「弱小トリオ卒業だぜ!」と言っていたけど、以前と心構えは変わっていないようです。そこがウソップらしくて好きですけど。


f:id:op33:20181220164617j:image

 

ナミが雷で攻撃し、ウソップがカブトで撃ち落とす。

さらにウソップは海楼石の錠を使ってシーザーを捕獲することに成功。

 

これでパンクハザードにいる敵は全員倒し、ローの計画通りに進んでいることになります。ドフラミンゴが直にパンクハザードに向かっているので、ローは一体どうかわすのか。