ゾロと錦えもんがやっとルフィに会うことができましたが、ルフィの背後にはベラミーが忍び寄ります。ドフラミンゴに「ルフィを消せば昇格」と言われていますが、果たしてベラミーは本当にやってしまうのか。
そもそもベラミーの力では例え卑怯な手を使ったとしてもルフィには敵わないと思うのですが。
しかし、そんな心配は無用だった。「ベラミーはどうせしくじるから」というドフラミンゴの命令により、ドフラミンゴファミリーがベラミーを消しにやってきたのです。
「どうせしくじるから」それ、私も思っていた。
それにしても、ドフラミンゴという奴はサイコパスなんじゃないかというくらいに、とことん薄情な奴です。
ドレスローザ付近の鉄橋では、ローとドフラミンゴが対決をしていました。
ドフラミンゴは疑問に思った。ローが何故ルフィのことをそこまで信用できるのか・・・それには意外な答えが返ってきました。
ローは一体『D』の何を知っているというのか。
『D』というのはきっとドフラミンゴにも関係のあることなんじゃないかなと思います。
しかしやはりローではドフラミンゴには勝てなかった。
まともに戦えば勝てないと、ローは色々と作戦を立てましたが、ドフラミンゴの方が一枚うわてであり、正面から戦いましたが、敗れてしまった。