ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十四巻] 第740話〝頼む!!!〟 感想

ドフラミンゴファミリー幹部である岩石同化人間ピーカはゾロに任せて、ルフィとヴァイオレットはドフラミンゴの元へと急ぎます。

ルフィはゾロに対して「何があっても大丈夫と」絶大な信頼を置いています。


f:id:op33:20181230205042j:image

 

逃げる兵隊さんの前に次に現れたのが、幹部のグラディウスです。

〝パムパムの実の〟パンク人間で、あらゆるものをパンクさせることができます。

ほぼ全員能力者なんじゃないかというぐらいに、ドフラミンゴファミリーは能力者だらけです。


f:id:op33:20181230205119j:image

 

グラディウスにやられてしまいそうになった兵隊さんですが、ちょうどいいところにルフィが現れて助かります。

ヴァイオレットが裏切ったということを知りグラディウスは激怒しますが、とりあえず切り抜ける。

 

 

地下幹部塔では小人がほぼ全滅、さらにロビンまでオモチャになってしまいました。

一味全員からロビンの記憶が消えてしまったとなると切ない。


f:id:op33:20181230205232j:image

 

生き残ったのは一番臆病だったウソップのみになりましたが、ウソップは簡単に逃亡を決意。ウソップはなんだかんだで最終的には助けてくれる形になるので、どうにかなるでしょう。