ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十五巻] 第743話〝激震のドレスローザ〟 感想

<

ウソップが(たまたまですが)シュガーを倒すことに成功し、町中のオモチャ達は人間に戻っていきます。とりあえずロビンが仲間に忘れられる前に元に戻って良かった。

ドフラミンゴにとってはかなりの非常事態で、予想していなかった出来事です。


f:id:op33:20181231014753j:image

 

町や工場にいたオモチャ達が人間に戻り、失われていた記憶も戻って怒りの矛先はいよいよドフラミンゴへと向かっていきます。

 

体を張ってシュガーを気絶させる作戦に成功したウソップに小人達は感激しています。

喋り方が小人っぽくなっているウソップが最高に面白い。

「計算通りだ」というのもウソップのいつものウソですが、小人達は純粋なので、それを信じます。


f:id:op33:20181231014604j:image

 

 

 

兵隊さんや小人達が作戦を立てた時に予想していた通り、ドレスローザはパニックに陥ります。

 

 

肝心の「兵隊さん」は元のキュロスに戻ることができ、さっそくドフラミンゴを討ちに走ります。片足ないのが逆にかっこいい。


f:id:op33:20181231014653j:image

 

長年キュロスのことを忘れていたヴィオラやリク王は罪悪感に苛まれます。

 

10年間も一人でこの瞬間を待ち望み続けたキュロスの気持ちを考えると胸が痛くなります。

キュロスはドフラミンゴの首を刎ねますが、もちろんこのくらいではドフラミンゴは死なない。