ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十六巻] 第760話〝同じ賭け〟 感想

藤虎とサボとの戦いは終わったようで、サボが勝手な行動をしたことに対してコアラが怒っています。ニコニコしていた小さなコアラが大人になったんだなと実感できる一場面です。


f:id:op33:20190110220046j:image

 

 

カン十郎の能力のお陰で地下から脱出できた元オモチャの奴隷たちは、ウソップの元にたどり着きましたが、ウソップの懸賞金を狙っているわけではありませんでした。

そして人々はリク王に助けを乞います。

 

その問いかけに対してリク王は冷静に「待ってみないか」と返します。

リク王はルフィの勝利に賭けているようです。

 

そしてその場にはもう一人いました。

海軍大将である藤虎も、実はルフィの勝利に賭けていた。


f:id:op33:20190110220133j:image

 

 

そのルフィはドフラミンゴと互角の戦いをしていますが、とても一筋縄で勝てる相手とは思えない。

ここでドフラミンゴの過去が明かされます。

 

ドフラミンゴの過去は天竜人だった。

 

なぜ今は天竜人ではないのかというと、ドフラミンゴの父親が天竜人という地位を放棄したのだそうだ。そしてドフラミンゴは天国から地獄へと堕ちた。

その辛さから父親を恨み、殺したのだという。


f:id:op33:20190110220233j:image

 

 

ドフラミンゴは世界に対して恨みを持っています。

「ローも知らないドフラミンゴの過去」ということで、この事実には周りにいる人物全員が驚きます。