ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十六巻] 第761話〝オペオペの実〟 感想

<

前回ドフラミンゴが昔天竜人だったという事実が明かされました。

天竜人という地位を放棄した一家は酷い目にあったらしい。

今では天竜人が現れれば誰もがひざまずきますが、あの天竜人の態度やしていることを見れば民衆から恨みを買われても仕方がありません。

 

幼い頃に天竜人の地位を失い、今現在は七武海のドフラミンゴがなぜ政府と繋がりがありCP0を動かすことができたのか。

 

それはドフラミンゴが〝聖地マリージョア〟にある【重大な国宝】の存在を知っているからだという。

『存在自体が世界を揺るがす』のだそう。

民衆にバレてはいけない何かがそこにはあるらしい。

 

ローの持っている〝オペオペの実〟は『人に永遠の命を与える』という〝不老手術〟をすることも可能なのだそうだ。そしてそれを行えばロー自身が死んでしまうらしいのです。


f:id:op33:20190111200729j:image

 

 

ドフラミンゴはこの〝オペオペの実を〟ローではない誰かに食べさせ、不老不死を手に入れるつもりだったのでしょう。

 

そしてついにここからローやドフラミンゴの過去編が始まります。

以前からちょこちょこと登場していた『コラソン』という前の人物が登場しました。

口が利けない上に注意力が足りず子供嫌いで暴力的という謎の人物です。


f:id:op33:20190111200459j:image