ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十七巻] 第765話〝運命の島ミニオン〟 感想

<

ラソンとローが、ドフラミンゴの船を出てから半年が経った頃、ドフラミンゴから連絡が入ります。「オペオペの実」が手に入りそうなので、ドフラミンゴが一番信頼できるコラソンに食べてほしいとのこと。

しかしコラソンは周りには明かしていませんが、既に別の悪魔の実を食べてしまっているので、オペオペの実を食べることはできません。

悪魔の実は二つ目を食べると死んでしまうからです。

 

前回明らかになりましたが、コラソンは実は海軍であり、ドフラミンゴファミリーに潜入しているのであって、本当はドフラミンゴの仲間ではありません。

騙されているドフラミンゴが滑稽です。

しかしドフラミンゴがほしいのは〝永遠の命〟であって、コラソンの命と引き換えに自分がその永遠の命を手に入れるつもりでいるのです。

 

ラソンはそのオペオペの実を手に入れて、ローに食べさせるつもりです。


f:id:op33:20190115202236j:image

 

 

しかしコラソンが海軍と連絡を取っている間にローの病状が悪化。

それを見たコラさんはオペオペの実を手にしている海賊の元へと乗り込んでいきます。

 

しかしドジなコラさんはここでもやはりドジをふんでしまう。


f:id:op33:20190115202321j:image