ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十八巻] 第780話〝ハートの呪縛〟 感想

<

ルフィより一足先にドフラミンゴの元にたどり着いたローは、すでに瀕死状態です。

ドフラミンゴはローを殺す前に、最後の取り引きを交渉します。

ローが言うことを聞くはずはないのですが、ドフラミンゴの一番欲しいもの(不老不死を人に与えることができる)を持っています。

 

それと引き換えに、ローの望みをなんでも叶えてくれるという。

そう言われるとローはすんなり話に乗ったかと思うと、ドフラミンゴを切れさせてしまった。


f:id:op33:20190122200319j:image

 

ローは命が惜しくてドフラミンゴのいうことを聴くような男ではありません。

クールでカッコイイと思います。

ここまでただカッコイイだけの男はあまりワンピースに登場したことがないような気がする。

 

そして麦わらの一味に絶大な信頼を置いている様子。

何か彼のなかで、誰も知らない確信があるのでしょう。

ローはカッコイイので、一時的に手を組むのではなく、一緒に海を進んで欲しいと一人のファンとしては思います。


f:id:op33:20190122200404j:image

 

 

 

ルフィはベラミーとの決着をつけ、ドフラミンゴの元に到着しましたが、ローはすでにやられてしまってた。

 

この場面を初めて読んだ時、残念だけどローは死んだんだ・・・とガッカリしましたが、実際にはまだ生きています。

 


f:id:op33:20190122200525j:image