レベッカがドフラミンゴに操られ、身内のヴィオラを殺してしまう直前でルフィが復活しました。レベッカが初めて登場した時には随分と大人びた子だと思いましたが、本当は誰も助けてくれない状況で一人で頑張っていた少女だったということがわかります。
「立っているのが精いっぱいだろ?」と言われるルフィですが、それはたぶんドフラミンゴも同じ事です。ドフラミンゴはあまり表情が変わらずどんな時でも不敵の笑みを浮かべているので、わかりづらいですが、実はもう結構ヤバイ状態なんじゃないかということがわかります。
もう一度ルフィの『ギア4』が登場し、今回は意外にもあっさりとドフラミンゴを倒すことができました。
長い戦いでしたが、ここで強敵ドフラミンゴをやっと倒すことができた。
ドフラミンゴのサングラスを外したところは見たことがありませんが、この攻撃でサングラスは割れています。
そもそもなんのためにサングラスをかけているのか。
サングラスの下はどうなっているのか。謎のままです。