ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[七十九巻] 第791話〝ガレキ〟 感想

長かった戦いにようやく決着がつきました。

ジャヤ島でドフラミンゴの存在が出てきて、そこから空島や頂上戦争、魚人島を経てドフラミンゴが支配しているドレスローザに到着。

幹部を次々と倒していき、ついにはドフラミンゴをぶっ飛ばした。

 

ドレスローザは長いことドフラミンゴに支配されていましたが、ついに解放の時がやってきたのです。それと同時にローも、13年間のコラソンの想いを果たすことができたのです。

 

ドフラミンゴのサングラスは完全に割れましたが、その素顔はやはり謎のままです。

一体どんな顔をしているんだろう。後々に登場したら面白いですね。


f:id:op33:20190125210819j:image

 

 

ドフラミンゴがぶっ飛ばされたと同時に、国を恐怖で支配していた鳥カゴは消えていきます。とにかく誰も切り刻まれなくてよかった。

 

これでやっとキュロスの想いも晴れることでしょう。

国は崩壊し、ガレキとなってしまいましたが、それがかならずしも不幸なことだとは限らない。ということで、長かったドレスローザの戦いが完全に終わりました。

 


f:id:op33:20190125210859j:image