元帥から退いたセンゴクが久々に登場しましたが、元気な様子です。
髪の毛が全体白髪になって、少し老け貫禄が出たようにも見えます。
センゴクが尋ねたのは大将藤虎の元で、ドレスローザ崩壊から三日が経ったというのにまだ麦わらの一味を捕まえていないという。
理由はサイコロを振って、連続で1が出たからです。
そして、三日目の今日再度サイコロを振ると、さすがに運は尽きた。
今度こそは麦わらの一味を仕留める準備を始めます。
リク王は国民に強く願われ、王の座へと戻ることになりましたが、スカーレットが死んでしまったので、跡を継ぐのはレベッカになります。
レベッカの実の父親であるキュロスの姿がないのは、キュロスが自ら強く望んでのことです。
理由はキュロスは前科者だし育ちも劣悪だから・・・ということになりますが、ルフィはそんな理由に納得がいっていないようです。
それにしても、ルフィの戦闘後がある意味でパワーアップしています。
そんなところにやってきたのは一味のファンのロメオです。
もうそろそろこの場所も海軍に狙われるということを知らせにやってきました。
しかし、逃げる算段は、ドレスローザの者がどうにかしてくれているようで、安心できそうです。