ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[八十巻] 第806話〝右腹の砦にて〟 感想

<

扉へでは少し成長したマキノさんの子供が登場します。

村長やダダンもいて、特にダダンが嬉しそう。

以前は誰の子なのかがまったくの謎でしたが、ここ最近でサボが登場したことにより、サボの子なんじゃないかという説が有力になってきます。

ゴア王国に関係があることと、髪の毛の色や質なんかを見ると、サボ以外に思いつく人物はいない。しかし、サボだと年の差が結構あるということで、まだ誰の子なのかははっきりしないところです。でもダダンが凄く嬉しそうなのを見ると、やっぱりサボなのかな。


f:id:op33:20190128214831j:image

 

最近私の中でサボが一番好きなキャラに上昇していたので、もしサボの子だとしたら、少しショックでもあります(笑)

 

 

 

サルが落下してきたことにより、一度地上まで落ちてしまった侍二人は、再度登象します。今度は下手くそなネコの絵で登っている。

何気にこのコンビ味があって好きです。


f:id:op33:20190128214914j:image

 

 

 

 

ルフィ一行は色々ありましたが、なんだかんだでナミ達のいる場所へと案内してもらうことができました。

ナミもチョッパーも襲撃された様子はなく、むしろドレスアップしています。

 


f:id:op33:20190128214943j:image

 

麦わらの一味が来たとわかると、ミンク族がたくさん出てきて、むしろ好意的に迎え入れられます。

ドフラミンゴとの長くて重い戦いが終わったばかりだったので、取りあえずミンク族が敵となり戦うことにならなくて良かった。