ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[八十二巻] 第825話〝世経の絵物語〟 感想

<

サンジが久しぶりに登場しましたが、単独で見ると本当はそこまで賑やかな人間ではないということを思い出す。海上レストラン〝バラティエ〟にいた時も、ひねくれていて、女の前以外では淡白だったような気がします。

 

そんなサンジの元に、結婚相手の写真が届きますが、これがとてつもなく可愛い。


f:id:op33:20190202231356j:image

 

これ、サンジならなびいてしまうのでは?というくらいに可愛いです。

しかし以前ビッグ・マムと共に一瞬だけ登場した時に、額にもう一つ目がついていたような気がする。

なんかの能力者なのでしょうか。

 

〝シャーロット・プリン〟という名前ですが、子供にお菓子の名前をつけてしまうところがお菓子好きのビッグ・マムらしいですね。

 

 

ここで驚いたことに、〝ローラが登場した!〟と思ったら、ローラではないらしい。

私は〝新世界にいるローラの母親とは、ビッグ・マムのことなのでは?〟と思っていたので、どうやらその予想は外れていないらしい。


f:id:op33:20190202231443j:image

 

 

ルフィ一行は引き続きビッグ・マムの元を目指しますが、その道のりは大変なもので、やはりサンジがいないと食べるものもままならない。

ルフィが後先考えずに10日分の食料を1日で消費してしまったため、危機がせまっています。

サンジがただ料理をつくるだけではなくて、常にルフィの食欲と戦っていたということが想像できます。

 


f:id:op33:20190202231546j:image