ワンピースの完結まで見届けるブログ

ONE PIECE ブログ[八十二巻] 第827話〝トットランド〟 感想

<

ルフィ一行は、目的のビッグ・マムの本拠地である〝トットランド〟に無事に到着しました。何から何まですべてお菓子でできている島であり、とてもうらやましい。

島の住人はミンクや人魚、足長族など様々な人種がいますが、〝世界中の全種族が差別なく暮らせる国〟というビッグ・マムの夢の国の形なのだそうです。

この話を聞くと、ビッグ・マムってすごいいい奴じゃんと思いますが、当然敵キャラなので、何か闇が潜んでいそうです。

 

 

 

ビッグ・マムの周りには擬人化されたお菓子たちが踊っています。

これまたややこしい何かの能力者なのでしょう。

〝万国〟と書いて〝トットランド〟と読みますが、タイの首都バンコクをかけているのかなと思いました。


f:id:op33:20190203000828j:image

 

 

 

町に入ったルフィはさっそく騒ぎを起こし、警察沙汰になっていますが、意外にもこの国の者に助けられます。

めちゃくちゃ優しい女の子はまさかとは思いましたがサンジの結婚相手だったのです。

見た目も可愛いですが、性格がとんでもないくらいに良いです。


f:id:op33:20190203000925j:image

 

 

サンジは船に戻ってきてほしいと同時に、こんなにいい子をふることになってしまうサンジが不憫で仕方がない。