ルフィ一行のいる〝誘惑の森〟はカオス状態になっていました。
ナミは魔女に捕まったあと、最新のクリマ・タクトで魔女から逃れることができましたが、今度はキャロットが鏡の中に閉じ込められてしまう。
ここで一行は初めて自分たちがビッグ・マムに泳がされていたということを知ったのでした。
チョッパーが魔女と戦っている隙にナミはルフィの元に逃げてくることが出来ましたが、そこにはまだ巨大な人間が埋まっている。
この人間がビッグ・マムの能力の秘密を教えてくれました。
この不思議な森は、ビッグ・マムの〝ソルソルの実〟の能力で森色々なものに期間限定で魂を吹き込み擬人化していたのです。
このルフィ達の味方でもなく、敵ではない人物はなんとビッグ・マムの元旦那
だったのです。娘が二人生まれてからすぐに捨てられたという。
絶対ローラとシフォンのことだと思いました。
「埋まっている方が好きだ」というその人間が、何者かによって思い切り引っこ抜かれる。ビッグ・マムの10男の〝シャーロット・クラッカー〟です。
そして引っこ抜かれた男は自分の二人の娘についてを話すと、ナミはここでやっとこの男がスリラーバーグで出会った〝求婚のローラ〟の父親だということに気が付くのです。